限界ギリギリ子育て日記〜haRun’s blog〜

未来の自分に残す育児日記、はじめます(ꈍᵕꈍ)b

我が家のこと。

我が家は3人+α暮らし。

 

主人、私、息子。

 

+αは、

ウサギ(♂)と、

犬(♂)。

 

 

息子は、

小学5年生。

 

ひとりっ子。

 

私たち夫婦は、

2人とも40代前半。

 

仕事は、2人共、

医療福祉関係。

 

夫婦仲は、

…不明(笑)

ケンカもするし、

バカ笑いすることもある。

 

至って、普通。

かな?と。

 

 

息子が3歳までは、

関東在住でした。

 

4歳から、

私の地元(ど田舎)に、

3人で移住。

 

息子は、

田舎の、

公立の幼稚園に入り、

公立の小学校に入学。

 

友だちがいるからと、

スイミングに入り、

1年で辞める。

 

次はダンスがしたいと言って、

ダンススクールに通い、

2年で辞める。

 

ダンス同時期に、

仲良しの友だちがいるからという理由で、

スポ少のサッカーに入団。

現在進行形だが、

嫌々行っている。

 

サッカーが、

嫌な理由は……、

友だちに

「下手だ」

「ミスするな」

「お前がいるから負けたんだ」

など、

言われるからだと。

 

ただ、

続けている理由は、

息子の複雑な思いがあって…。

 

辞めたい気持ち、半分。

辞めたくはない気持ち、半分。

友だちが、居なくなる、

という…

 

不安。

 

 

親も、

 

不安。

 

それぞれの複雑な思いが、

 

入り乱れております。

 

 

今日は、

この辺で。

 

 

 

 

haRun