限界ギリギリ子育て日記〜haRun’s blog〜

未来の自分に残す育児日記、はじめます(ꈍᵕꈍ)b

トイレ引きこもり事件、その後。

あれから、

3時間。

 

トイレに引きこもり、

声をかけても無視。

 

外出中の主人に相談すると、

「無理矢理開けてしまえ」と。

財布から5円玉を取り出し、

外から鍵を開けると、

息子が物凄い必死な顔をして、

ドアノブ握って

「やめろーーーーー」って…。

 

すぐに、

『あぁ、この策は失敗だった…。』と

気付く。

 

自分の心のドアの様に、

無理矢理こじ開けても、

開かないどころか、

更に開かずの扉化してしまう。

自ら扉を開けるまで、待つしか無いんだ。

 

そんな事に気付かされ、

ひたすらリビングで待機。

 

1時間。

2時間。

3時間…

 

我が子の粘り強さに感心と不安を感じながら、途方に暮れるまで待ちました。

 

結局、主人が帰るまで、

立派に引きこもりました。

 

主人の声かけで扉を開け、

引きこもり終了。

 

自分の不甲斐無さや無力さで、

体重が2倍になったのか?と

思うくらい体が重く感じて、

そのままソファーでふて寝をしました。

 

なぜだか、夕方には、息子はケロリ。

???

読めない、我が子ながら

読めない。

息子の心。

 

やっぱり子育て難しいわ。

 

みんな、ちゃんと出来てるんだろうなぁ、子育て。って。

 

失敗から学び、少しの反省からまた前向いてやってみます!

落ち込んでたって何にもならないからな!

今日も踏ん張ります!!

 

 

 

 

 

haRun